あっ


最近事務の仕事を始めたのですが、悩んでいることがあるのでそれを紹介します。
お前の悩みなんてどうでもいいって?
オッケーd(^_^o)
では、以下です。



プルル…ガチャ
相手「ナントカ商事のナントカと申します、ナントカさんはいらっしゃいますか」
私「はい、確認いたしますので少々お待ちください」

(内線をつなぐ)
私「あっ お疲れ様です清水です、
ナントカさんからお電話です」


・・・

「あっ」?

某ちゃんねるなどで「話す前にあってつける奴wwww」や「あ、はいって言う奴はコミュ障」等の意見をへーそうなんだ、あっそと流し見していた私だったのだが、いや待てよ様子がおかしい・・・



あ、私いつも話し始める前「あっ」って言ってるわ・・


上記のことに今更気付いてしまったのだが、「2ちゃんねるにいるコミュ障と同じってのはさすがにキツいわ〜」とあくまで自分をコミュ障と認めたくない私は脱「あっ」をすべく努めているのである。

しかし私は思った以上に、息を吐くかの如く「あっ」と唱えていたようで、治すに治せない。
いや、言わないようにはできるのだが、違和感が凄い。不安になってしまう。


ガチャ 「お疲れ様です清水です〜」

えっこれ大丈夫?なんかめっちゃ急に喋ったなコイツ!ってならない?平気?「あっ」でワンクッション置いた方がよくない?大丈夫?変じゃない?

・・・・不毛である。


毎日している腕時計を忘れてしまった日、腕がなんだかスースーする、違和感。そんな気分である。「あっ」はもはや私の一部と化していた。